所沢市で求人募集をしているグループホームでは日常の様子をご紹介しております

エントリーはこちら

ブログ

ご応募の前に施設の様子を知りたい方にもおすすめです

積極的に行っている日々の取り組み等も掲載してまいります

求人を行っている所沢市のグループホームでは、ご利用者様が快適に健康的な毎日を送れるよう、スタッフが一人ひとりと真剣に向き合っております。障害福祉に関する知識や経験が豊富な看護師や精神保健福祉士も在籍する施設ですので、働きたいけれど自信がないと悩まれている方もお気軽にご応募ください。
また、日々の生活を中心に動物介在活動の様子や様々な情報をご紹介しているブログもご用意しております。ご応募にお悩みの方にも参考にしていただけるよう充実した内容のお届けに力を注いでまいりますので、一度目をお通しください。

こんにちは!所沢市のペット共生型グループホーム、PAファームからお届けします。先週に引き続き、PAファームの朝の様子をのぞいてみましょう「おは…

こんにちは!所沢市のペット共生型グループホーム、PAファームからお届けします。「最近いろいろあって落ち込んでて。」昼のひととき、こんな言葉を…

こんにちは!所沢市のペット共生型グループホーム、PAファームはつ穂からお届けします。「おばけだぞー!」うす暗闇の中から、かぼちゃのおばけがド…

所沢市のペット共生型グループホーム、PAファームうららからお届けします。ご入居者様のお誕生日会ですふんわりふかふかシフォンケーキを切り分ける…

ここはいなげやです。精肉コーナーへやってきました。よし、ひき肉だ。後は卵、パン粉、牛乳、玉ねぎを買ってと。さて、みなさん何を作っているんで…

こんにちは!所沢市内のペット共生型グループホーム、PAファームからお届けします。現在、働く仲間募集中です!今回は三棟どこでも入れる方、若干…

こんにちは!所沢市のペット共生型グループホーム、PAファームからお届けします。柔らかい毛並みがとっても素敵な、はつ穂のアイドル、ルルちゃん…

こんにちは!グループホームPAファームです。さて、PAファームの菜園で、この夏採れたお野菜たちです。きゅうりなすトマトみんなで育てたお野菜…

障害をお持ちの方が共同で生活を送られているグループホームでは、保護犬や保護猫と一緒に暮らすことで人や動物と共に生きる大切さを感じられるよう、動物介在活動も積極的に行っております。また、コミュニケーションの活性化や働く意欲を向上させるきっかけづくりにも力を注ぐ等、入居されるご利用者様の平穏な日々に向けてスタッフ全員で丁寧なサポートを心掛けています。またご利用者様も働くスタッフも、アットホームな雰囲気の中で楽しく過ごせる環境が整っていますので、ご興味をお持ちの方はぜひスタッフの募集情報もご覧ください。
精神科専門の訪問看護ステーションが営むグループホームでは、日々の様子や取り組み等をブログにてご紹介しております。今後も様々な情報の発信を行ってまいりますので、ぜひ一度、ブログも併せてご参照ください。