ぬか漬け作り♫(その1)

エントリーはこちら

ブログ

ぬか漬け作り♫(その1)

2021/08/31

こんにちは!所沢市にあるペット共生型グループホーム、PAファームです。

 

さて、今回は、美味しいぬか漬けを作るべく奮闘するご入居者様に密着です♫

 

「ぬか床作りってはじめてなんだ。一緒にやろうよ。」とご入居者様。ボウルに材料を入れ混ぜ合わせていきます。

「うまく混ざったみたいだけど、香りがしないなー。」「まだ発酵が進んでないからだよ。クズ野菜を入れて、1日2回、手を入れてみようか。」「うん!やってみる。出来たら味見してみてね!」

 

わくわく話し合いながら進めます♫そして、、、

ファームのぬか漬け、第1号が出来上がりました!お味はどうでしょう?

 

「あらー。しょっ、しょっぱい(汗)。漬けすぎたかな(汗)。きざんで混ぜご飯のアクセントにしよう、、、」

 

試行錯誤が続きます。

 

(その1終わり)