もつ煮を作ろう!

エントリーはこちら

ブログ

もつ煮を作ろう!

2020/11/24

こんにちは!

 

所沢市のペット共生型グループホーム、PAファームからお届けします。

 

先週に引き続き、PAファームの朝の様子をのぞいてみましょう♫

 

「おはよう。」「うん、おはよう。」「だいぶ寒くなってきたね。」「なんかあったかいもの食べたいなあ。」「鍋なんかいいんじゃない?」「ステーキ!」「ステーキは予算が、、、」「みかん一箱!」「それあったかいもの?」「えーと、じゃあもつ煮は?」「おー!(全員)」「ほっぺたおちちゃうくらい、おいしいもつ煮作っちゃうぞ!」

 

うーん、入居者さん達、とってもおいしそうな話し合いをしていますね♫夕食はもつ煮に決まったようです。

 

さて、買い物は入居者さん、調理は入居者さんとスタッフさんとが分担してすすめます。

 

こうして完成したもつ煮、野菜もたっぷり入ってとっても美味しそうですね!

 

いただきまーす!

冬でも心はあったかい、PAファームでした♫

 

あれ?もつ煮と一緒に、こんな大きなおはぎまで作っちゃいました(汗)。