所沢市で求人募集をしているグループホームでは日常の様子をご紹介しております

エントリーはこちら

ブログ

ご応募の前に施設の様子を知りたい方にもおすすめです

積極的に行っている日々の取り組み等も掲載してまいります

求人を行っている所沢市のグループホームでは、ご利用者様が快適に健康的な毎日を送れるよう、スタッフが一人ひとりと真剣に向き合っております。障害福祉に関する知識や経験が豊富な看護師や精神保健福祉士も在籍する施設ですので、働きたいけれど自信がないと悩まれている方もお気軽にご応募ください。
また、日々の生活を中心に動物介在活動の様子や様々な情報をご紹介しているブログもご用意しております。ご応募にお悩みの方にも参考にしていただけるよう充実した内容のお届けに力を注いでまいりますので、一度目をお通しください。

こんにちは!所沢市にあるペット共生型グループホーム、PAファームからお届けします。さて、PAファーム、はつ穂、うららのクリスマスの様子ですまず…

「ただいま!」「おかえり!」「ようこそ!」幸せいっぱいのご入居者様とスタッフさん、笑顔で抱っこしていますね大きな腕にすっぽり収まって、すっ…

さて、名前を考えます「ポポ!」「ププ!」「ミラ!」「フランチェスカ!」「ウメ子!」「ハナ子!」などなど、、、ピョンピョン飛び跳ねて遊ぶのが…

こんにちは!所沢市にあるペット共生型グループホーム、PAファームからお届けします。この度、新しいわんちゃんを迎えることができました!生後3ヶ月…

こんにちは!所沢市にあるペット共生型グループホーム、PAファームうららからお届けします。さて、まだ日が昇る前5時30分頃、ご入居者様とボブ君のお…

こんにちは!所沢市にあるペット共生型グループホーム、PAファームうららです。ごろんとあおむけになり、天井を見てみると、、、わあ!きれいですね…

こんにちは!所沢市にあるペット共生型グループホーム、PAファームからお届けします。おや?ここは島忠ホームズですねいろいろなショップが入ってい…

こんにちは!所沢市にあるペット共生型グループホーム、PAファームはつ穂からお届けします。とある日のるるちゃんです。スタッフさんがリビングに入…

こんにちは!所沢市にあるペット共生型グループホーム、PAファームはつ穂からお届けします。なんとなく気分がすぐれない、季節の変わり目や寒暖差に…

障害をお持ちの方が共同で生活を送られているグループホームでは、保護犬や保護猫と一緒に暮らすことで人や動物と共に生きる大切さを感じられるよう、動物介在活動も積極的に行っております。また、コミュニケーションの活性化や働く意欲を向上させるきっかけづくりにも力を注ぐ等、入居されるご利用者様の平穏な日々に向けてスタッフ全員で丁寧なサポートを心掛けています。またご利用者様も働くスタッフも、アットホームな雰囲気の中で楽しく過ごせる環境が整っていますので、ご興味をお持ちの方はぜひスタッフの募集情報もご覧ください。
精神科専門の訪問看護ステーションが営むグループホームでは、日々の様子や取り組み等をブログにてご紹介しております。今後も様々な情報の発信を行ってまいりますので、ぜひ一度、ブログも併せてご参照ください。